上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

損気


スポンサーリンク

損気

「やめて」バックで何度も…目撃者が語る緊迫の状況 注意に“逆ギレ”?男を殺人未遂で現行犯逮捕|FNNプライムオンライン

 

最近てわけではないが、きれる人をたまに見かける。沸点の低さを目の当たりにすると、おちおち注意もできない。もっとも、人を注意したことはないけれど。

 

きれるって、どうしようもない衝動みたいに捉えられているようだが、きれるかどうかは実は咄嗟の選択、という意見もある。いずれにしても、きれて何かしたら、責任を取らされることは間違いない。意識がぶっ飛んでたから責任能力はありませんよ、とはならない。

 

きれて、犯罪のラインを越えたら、もちろん警察に捕まる。取り返しのつかないことになる。それでも、短気な人はきれるか。短気は大変だ。

 

職場でよく耳にする、きれる自慢はうっとうしいだけだが、本当に怒っちゃう人は注意しないとまずい。ひたすら我慢、感情を押しころしたほうが、きっとうまくいく。コツは我慢すると強く決意することである。よく考えてみたら、おっさんになってからは我慢ばかりしている。

 

人生、我慢の連続だ。

 

 

キャンプ考

近場にキャンプ場もあり、キャンプ好きな友人もいて、ユーチューブのキャンプ動画もたまに見るのに、キャンプに行ったことはない。

 

キャンプ場には、たくさんの人が押し寄せる。社会から離れたいのに、周りは人だらけ。自然を満喫することはできない。かといって、そこらの山で勝手にテントを張る勇気もない。キャンプはいいや。

 

となる

 

しかし、キャンプを知らない者の感想なので、きっとキャンプ場キャンプにはそれなりの魅力があるのだろう。ある程度の自然がありながらも、きれいなトイレがあったり、温泉があったり、カマドがあったりと、中途半端な不便さがちょうどいいのかもしれない。

 

そろそろ、キャンプの流行もピークを終えるかもしれない。もし混雑することがなくなったら、一度トライしてみようか…

 

木漏れ日の中での乾杯は確かに贅沢だ。

 

ひとりで行きたい