上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

湯河原旅行


スポンサーリンク

おはようございます!

 

今回は湯河原温泉に行ったときの記録。湯河原は神奈川県の西端にある町です。歴史ある温泉街なので、年季の入った建物が多く、町並みは言いようのない郷愁感に包まれています。

 

f:id:kaigodays:20220705052958j:image

 

車を停めてへ。

目的地は決まっていて、地図は頭の中に入っていますが、案内図があると確認してしまうのは旅行者のサガ…


f:id:kaigodays:20220705053007j:image

 

駅前には手湯


f:id:kaigodays:20220705053001j:image
f:id:kaigodays:20220705053004j:image

 

駅からちょっと入ると

 

そこは昭和

 

f:id:kaigodays:20220705054634j:image

 

町中華でランチ


f:id:kaigodays:20220705054652j:image

 

 

車に乗り込んで移動

 


f:id:kaigodays:20220705054656j:image
f:id:kaigodays:20220705054643j:image

 

鎌倉殿

にも登場する御家人ゆかりの神社


f:id:kaigodays:20220705054640j:image

 

美術館に寄って

 


f:id:kaigodays:20220705054619j:image

f:id:kaigodays:20220705054609j:image

 

 

不動滝


f:id:kaigodays:20220705054628j:image

 

 

いちばんの目的は温泉なので、ここらで観光は終了。湯河原には数多の観光スポットがありますが、どれも小ぢんまりとしています。つまり、一ヶ所で時間を潰すことは難しく、点在するスポットを巡る旅になります。足がないと厳しいかも…

 


f:id:kaigodays:20220705054625j:image

 

温泉宿は山の中腹にありました。

秘境感がすごかったです。


f:id:kaigodays:20220705054631j:image

 

部屋をちらとみて、まずひとっ風呂


f:id:kaigodays:20220705054612j:image

 

夕食はいっぱいです。

お櫃を先にお願いしました。


f:id:kaigodays:20220705054637j:image


f:id:kaigodays:20220705054615j:image

f:id:kaigodays:20220705054646j:image



 

満腹になったらまた風呂へ

 

f:id:kaigodays:20220705054612j:image

 

部屋に露天風呂があるとひじょうに便利。このあともう一回入って、呑んで、寝て、朝も入って、朝飯です。

 


f:id:kaigodays:20220705054622j:image

f:id:kaigodays:20220705054606j:image



 

帰りは海でワームを投げてみました。アタリはあるんですけど、食わなかった…残念


f:id:kaigodays:20220705054649j:image

 

観光客らしい女性がトンビに襲われてパンを盗られました。今回の旅行で最も衝撃的な出来事でした。

 

 

 

釣れない釣りのあと、湯河原の空に別れを告げて現実へ

 

 

 

 

 

 

旅のあとは大抵太ってる…

 

なんでもかんでも食うから仕方ない。

 

体重を戻すまでにけっこう苦労するようになりました。