上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

シウマイまん


スポンサーリンク


お久しぶりです!


おはようございます!

 


ところで、みなさん、崎陽軒をご存知でしょうか?

 


神奈川ではかなり有名で、石を投げれば、崎陽軒シウマイ弁当ファンに当たります。

 

けっこう好みの分かれる味だと思うんですが、ぼくはシウマイ弁当、好きです!

地元の駅近に売店がありまして、たまに通ると懐かしさが込み上げてきます!

 

f:id:kaigodays:20220624154002j:image


今回はそのシウマイの具を包んだ一口サイズの中華まん、つまりはシウマイまんを食べてみました!初体験です!

 


f:id:kaigodays:20220624154015j:image

f:id:kaigodays:20220624154034j:image


横濱名物かは置いといて、崎陽軒のシウマイの具を厚めのマントウで包んだ…すなわち、そのまんまの、期待通りの味でした!

 


f:id:kaigodays:20220624154040j:image

f:id:kaigodays:20220624154037j:image

 

 

※最近、鮎釣りにハマっているのですが、ベテランの爺さんども…いや、地元の大先輩たち、のようにはうまくいかず、毎日頭と腕が痛いです。一体、何がいけないのか。

 

f:id:kaigodays:20220624154244j:image

 

最近、どんどん人が辞めていき、超絶激務になった。残業だらけだし、一月丸々夜勤ということもある。その分給与は増えるが、体は悲鳴を上げている。朝起きて、体の節々が痛く、起き上がれないことも多々ある。利用者さんの気持ちがわかるようになってきた。

 

来月に40歳の新人(経験者)が入社する。

 

“おじさん、やってけるかな…”

 

思ったが、よく考えてみたら、おれより年下だった。いつまで若いつもりでいるのか。

 

同僚が心をやってしまって、色々考えさせられた。結局、人の気持ちなどよくわからないのだが、誰かがいなくなれば、必ず、皺寄せがくる。丸く収めるべく立ち回ろう。