上空でクロール

介護福祉士による雑記ブログ。主に、映画・本・時事。目標は1000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

釣り、楽しいけれど


スポンサーリンク

おはようございます!

 

 

ここ最近、暇になると釣りに行っています。

 

不思議なことに

 

10回連続超、ボウズです。

 

魚はいます。目の前を泳いでいます。なんで釣れないのか、もうわかりません。

 

餌釣りもしてやろうと思い立ってしたものの、全く食いません。

 

今日は釣れる、今日こそ釣れると思って、投げるんですが、バイトはあっても食いついてくれないのです。

 

魚釣りって、こんなに難しかったかな…

 

最近、悩んでいます。

 

目の前を悠々と泳ぐウグイ

 

狙いは君じゃないけど、この際贅沢は言わない、その針に食いついておくれ

 

毎回祈る思いです。

 

11月12月はまだ釣れるはずです。

 

暖かい日は、小魚の群れがヌルヌル縫うように泳いでいます。

 

自然の中でそんな風景を見られただけで、幸せなのかもしれません。

 

考えられる全ての仕掛けを投入して試行錯誤していると、時間などすぐになくなります。数時間はあっという間に過ぎます。こんなに集中できる趣味は今のところ釣りだけです。が…

 

釣れない

 

全然

 

釣れん

 

まだ試していないことを実践して、なんとか12月中にスモールを30匹くらいあげたいです。

 

あと、憎たらしい小魚たち

 

いつもいつも目の前をスルーするので、九ちゃんでも使って釣りまくってやろうと心に決めています。

 

あ、河口にも行かねば…

 

やることがたくさんあるときは、楽しいものです。

 

今日は、ライン・トラブルに対処しているときに上品なおじいさんに声をかけられました。

 

ブラックバス、釣れますか?」

 

「全然です」

 

おじいさんは残念そうな顔をして、立ち去りました。そろそろ、日没。

 

今日も負けました!