上空でクロール

介護福祉士による雑記ブログ。主に、映画・本・時事。目標は1000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

東京五輪観戦記⑨


スポンサーリンク

柔道混合団体

 

4-1でフランス🇫🇷に完敗しました。

 

相手が悪かった。相手が強すぎた。体格もスピードも、すごかった。パリ五輪では、雪辱を果たしてもらいたいです!!

 

今回、日本柔道はメダル量産で大いに盛り上げてくれましたが、課題を見せてくれるような締めくくりで、逆に良かったかな、と。

 

鎬を削る相手がいるからこそ、より上に行かれます。次、パリでは、日本がやってくれるはずです!楽しみが一つ、増えました!ありがとう、フランス!ありがとう、ニッポン!

 

 

サッカー男子、準々決勝

 

ニュージーランド🇳🇿強かったです。

 

日本にも惜しいシーンはたくさんありましたが、もう一歩という感じでした。試合展開は重く、最近の気候みたいにパッとしません。裏番組の違う競技をチェックしつつ、試合を追いました。

 

延長に入ってもケリはつかず、PKとなると、どうしても不安になります。PKなら日本の勝ちだ!という気持ちにはなりません。悪いほう、悪いほうに考えてしまいます。結果が怖くてTVを消したくなりますが、勝った瞬間を観たいので、消しません。刮目せよ!です。

 

f:id:kaigodays:20210731223914j:image

 

サッカー男子が準決勝進出!ニュージーランドにPK戦で勝利|gorin.jp 民放オリンピック公式動…

 

 

火の車

 

 

米の学者さんがわざわざ我が国の赤字を弾き出してくれました。よその赤字は蜜の味と申しますが、国民にとっては実に由々しき問題です。赤字のツケを国はどうするのか、と言うと、国民に回します。間違いありません。

 

まー、コロナは誰も予想できない災厄でした。

 

招致の段階では、雲一つない青空が広がっていましたし…

 

それに

多くの国民は今、日本選手の活躍に感激していることでしょう!スポーツには素晴らしい力がある、ということはよくわかりました!

 

増税はもちろん嫌ですけど、今回のオリパラを契機として芽が出てやがて実る才能も出てくるはずですし、後々、お金に換算することのできない価値が所々で生まれるかもしれません!!レガシー…

 

 

 

「これまで経験したことのない爆発的な感染拡大に向かっている」東京都の新型コロナ - シニアガイド

 

 

 

 

 

がんばれ、ニッポン!!