上空でクロール

介護福祉士による雑記ブログ。主に、映画・本・時事。目標は1000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ブロガーバトン


スポンサーリンク

Up Cycle Circularさん(id:dsupplying)

ブロガーバトン、ありがとうございます!

 

問題意識を喚起させる本格的な記事を拝見するたびに、洞察力の深さに、ただただ感じ入るばかりです。時々どこからネタを仕入れてくるのだろうと、考え込むこともあります(笑)個人的には、教養面もさることながら、書きたいことを書く姿勢が好きです。自分もそうありたいと思っています。

 

dsupplying.hatenablog.com

 

 

さて、ブロガーバトンですね。

 

以下、①~④はUp Cycle Circularさんの記事から引用させてもらいました。

 

 

<ブロガーバトンのやり方>

①テンプレートに記入して貼り付ける。

②一番古い記事とお気に入りの記事を貼る。

③もらった人と次の人のリンクを貼る。(idコールも)

④テンプレートを貼る。

 

 

f:id:kaigodays:20200724005204p:plain


 

このテンプレに直接埋め込む必要はないようなので、ひとつひとつ書いていきます!べつに楽しようとしているわけではありません!

 

名前・年齢・ブログ歴・総記事数・更新日時・ブログのジャンルは見ればわかることなので、ここでは触れません。というわけで、ブログを始めたきっかけ。

 

きっかけは、ボケ防止です。

 

最近、記憶力が落ちていまして、自分の頭が信用できなくなってきました。ぼくは認知症の方を支援する仕事をしているのですが、勉強のできた方は認知症になっても進行が遅いんです。要するに、日ごろ頭を使っていれば、認知面の衰えもある程度防げるのではないかな、と。

 

で、今後のこのブログの野望なんですが、野望なんて(笑)

 

話は変わりますが(信じてもらえなくてもいいんですが)、先日、同僚が急死しまして、ま、特別仲がよかったわけでもないんですが、それでも昔モンハンとかやったこともあって。それからなんか急に腑抜けみたいになってしまったんです。人はあっけなく死ぬんだな、と。ぼくには野望なんてありませんが、死ぬその日までは楽しんで生きたいなと思います。つまらんことはすっ飛ばして、見たいものだけを見て生きて生きたい。

 

今後は、のんびり、更新していきます。

 

 

kaigodays.hatenablog.com

 

 

いちばん古い記事はけっこう真面目ですね。当時は正論めいたことを簡略に書こうとしていたのかな。ただ、仕事のあとに仕事に関することを書くのがだんだん嫌になってきて、映画の感想に移っていきました。お気に入りの記事は

 

 

kaigodays.hatenablog.com

 

kaigodays.hatenablog.com

 

 

バトンを渡したい方はたくさんいるんですが、回されたくない方も当然いるはず…

 

 

そこで、考えました✨

 

 

ぼくがこれまでにスターをつけたことのある方、バトンを受け取ってもいいと思われたら、この記事にスターをつけて下さい!!つけて下さったら、改めて記事を紹介して、バトンをパスいたします!!

 

 

f:id:kaigodays:20200724085541j:plain