上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ホームセンターについて(ついでに映画も)


スポンサーリンク

ホームセンターが好きな方は多いと思う。

広い店内 高い天井 豊富な商品…

よく行くホームセンターでは、外国産の、いかついカブト虫や、国産の珍しいクワガタが、透明のプラ容器に入れられ、陳列されている。

子供のころ、図鑑を見て憧れた虫が、ホームセンターで簡単に手に入るようになったのは、時代の流れとでも言うべきか…

とはいえ、虫は脇役でしかない。

f:id:kaigodays:20190724085106j:plain


DIY ガーデニング 工具

何かを作り出すための道具、何かを直すための解答が、ホームセンターには並べられている。

また今の時期だと、虫除けコーナーが設置されている。蚊から身を守るためには、効果的な虫除けが必須である。

店舗によって、力を入れている商品が違うので、近隣のホームセンターを見て回るだけで楽しい。

わからないことがあれば、店員さんに訊く。
きっと、迷路の出口を指差してくれるはずだ。


最後に、ホームセンターの店員が主人公の映画をあげておきます。

イコライザー』(2014/PG12)

デンゼル・ワシントン扮するホームセンターの店員(元CIAのエージェント)が、ロシアン・マフィアをぶっ潰す正統派のアクション映画(続編あり)。


では、また!