上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

介護士、本気でやめたくなったら?


スポンサーリンク

☑️ズバリ!

一旦やめてみるのも、ありだと思います。


☑️理由

何かにチャレンジするために介護士をやめて、仮に失敗しようが、経験さえあれば、人員不足の介護職に戻ることは可能だからです。

それに、人生、色々経験したほうが楽しいと思います!


☑️例


介護士A君は結婚を機に将来のことを真剣に考え、営業職に転職しました。
福祉系の大学出身ということもあり、始めのうちはわからないことだらけでしたが、勉強を重ねた結果、介護士時代の2倍超、稼げるようになりました。
現在、三児のパパです。


f:id:kaigodays:20190711123005j:plain



介護士B君は自由に生きたくて、介護士をやめました。しばらく気ままに生活していたら、お金がなくなってきたので、介護の転職サイトに登録。すぐに希望に合う施設を紹介してもらえました。
今度はお金を貯めて、海外を放浪しようと考えているそうです。


☑️終わりに、一言

f:id:kaigodays:20190711123038j:plain

Strike while the iron is hot!