上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

介護施設の天使


スポンサーリンク

☑️ポイントは性格

とにかく優しい。裏表がない。謙虚。

☑️当然…

①利用者様からの人気は絶大。
②男女問わず職員からの人望がある。
③利用者様の家族からの信頼が妙に厚い。


f:id:kaigodays:20190707215344j:plain



※ぼくは当初、なんか裏のある人じゃないかなあと疑いを抱いたんですが、何年か一緒に働いてみて、己の浅はかさを思い知りました。マジで優しい人、この世にいるんです!!!

☑️その上

①優秀
②よく動く
③気が利く

☑️特に感心したところ

①利用者様をリラックスさせることに注力。
②忙しくても、利用者様の訴えをスルーしない。ないがしろにしない。
③怒らない(ムッとすることは有)。


陰では皆、尊敬の念をこめて
〝天使〟
と呼んでいます。


f:id:kaigodays:20190707215545j:plain



He is the man!