上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

介護シューズは何がいい?


スポンサーリンク

☑️室内用ならズバリ!
徳武産業さんの〝あゆみシューズ〟など
ご老人向けのルーム・シューズ。


f:id:kaigodays:20190701162002j:plain
※画像はイメージです。


☑️上記をすすめる理由。
①やわらかい。
②軽い。
③洗いやすい。


f:id:kaigodays:20190701162440j:plain
※画像はイメージです。


☑️
ぼくの勤め先では
メッシュ素材の〝あゆみ〟もしくは
外出時に履いてもおかしくない
アサヒシューズさんの〝快歩主義〟が主流です。

スニーカーの方は、少数です。

スニーカーはちょっと堅いかなと…
作りがしっかりしすぎています。

紐がほどけたまま歩行したら
転倒のリスクが高まります。

履いたり脱いだりするのも
ADLによっては大変かもしれません。



f:id:kaigodays:20190701162854j:plain



ぼく個人としては
安価で、足全体を覆っているもの
をオススメします。

ルーム・シューズなので
足を保護しつつ、ゆったり履いていられるものがいいと思います。


f:id:kaigodays:20190701163538j:plain



☑️〝あゆみシューズ〟です!